大田市場の朝ご飯

とある平日の朝。

友人の海外出立の見送りに羽田空港へ8:00集合。
ふむ…。
前々から大田市場で朝ご飯を食べたかったのだ。
ついでには丁度いい場所なので、見送り前に行ってみる。

f:id:nanten980:20231026112823j:image

さすがに、見送られる本人は来ず、
行ける人だけで行く。


5:00起床
f:id:nanten980:20231026101849j:image
f:id:nanten980:20231026101908j:image
夜明けが清々しい


f:id:nanten980:20231026101924j:image
6:30大田市場集合。

f:id:nanten980:20231026101914j:image
空いていれば、一般人の自家用車も停められる。
3時間までタダ。

f:id:nanten980:20231026101941j:image
f:id:nanten980:20231026101933j:image
地図を入手。
パンフレットを、と言えばパンフレットをくれるらしい。
地図かなにか下さい、と言うとこの紙になる。

f:id:nanten980:20231026101953j:image
この時間帯だとまだ、ちょういそがしい、ってほどではないらしい。
十分、忙しそうだったけど。

f:id:nanten980:20231026101959j:image
野菜がいっぱいあった。
大田市場は野菜果物系が強い。
海鮮は豊洲
まあ今日は海鮮食べに行くんですけど。

f:id:nanten980:20231026102006j:image
店がいっぱいある棟に来た。
他にコーヒーショップ?喫茶店?的なのもある。

f:id:nanten980:20231026102014j:image
今日の目的地!

f:id:nanten980:20231026102039j:image
f:id:nanten980:20231026102022j:image
手書きのメニュー信者なので嬉しい限り

f:id:nanten980:20231026102049j:image

私は2色丼+大海老フライ。(1600円)
タルタルソースが、生きてて一番おいしかった…!!!!!!!
いやマジで。

一緒に行ったタッキーさんはカキフライ定食。
同じくタルタルがついてて、「あれ、もっとあってもよかったよね」
うん、タルタルだけ吸いたい。

新一さんはまぐろ中トロぶつ切り定食。
「まぐろってこんなに味のする魚だったんだな」と後でTwitterに書いてた。

え~ほんとにおいしかった。また行きたい。
てか、店は私たち3人以外は1人お客さんがいるだけだった。
朝は空いてるんだと店のおばあちゃんが言う。
「みんな朝ご飯食べる時間、バラバラだから。」
昼時、外部からくる一般客ですごく賑わうんだと。

市場自体は、朝3時頃が戦場ぐらい賑わっていて、昼はもう帰るみたい。
市場で働くおじさんたちは、朝~昼にぽつぽつ食べに来る位なのかな。わかりませんが。

2階部分に見学用通路もあって、24時間入れるとのこと。
一番忙しい3時頃に見学用通路から見下ろすと面白そう。
救急車が来ない日は無い位だ、とおばあちゃん。
私たちが行った時間でも、多少歩くの怖かったしな。
子連れは昼、大人は朝がおすすめの時間かな


f:id:nanten980:20231026102108j:image
羽田空港

チェックイン?に手間取ってたみたい。ドキドキ。

ここから、インドにもアメリカにも行けちゃうんだなあ。嘘みたいな話だ。
f:id:nanten980:20231026102134j:image
f:id:nanten980:20231026102122j:image

快晴!


f:id:nanten980:20231026102152j:image

f:id:nanten980:20231026102342j:image

女子3人と合流して集合写真。

お気をつけて!
帰国したらお迎えからの美味しいもの食べるツアーしましょう。(^o^)