正月散歩

2024年はじまりました。
今年もよろしくお願いします。

 

さて2024/1/2には「キチ散歩」なるものを決行いたしました。

熊谷から、桐生(小俣)まで歩こう!というもの。


◆経緯
「正月ひまだし歩いてひもかわうどん食べに行きたいね?」

ひもかわうどん群馬県桐生市に多くお店がある。

本当は東京駅から、という話だったが、徒歩22時間90㎞あるのでさすがに無理。
色々現実的になるように調整して、熊谷駅~小俣駅になった。

 

 

◆メンバー
後藤君 (27)♂
ジェシカ (27)♀
ジョージ (27)♂
ハイジ (29?)♀
南天 (27)♀


よく5人も集まったわマジで



◆次回開催メモ
・北に向かって歩いたのが大正解すぎた。顔が焼けない。背があたたかい。
・意外と終電は調べておいたほうが良い
・荷物は多くなったが、登山のように温度調整の服持って行ってよかった。
ばんそうこう必須
・5人~6人が快適

 




09:00 熊谷駅集合

私が1駅寝過ごして
09:30 熊谷駅集合、出発


f:id:nanten980:20240104160952j:image

すまねえ…あけおめ…

f:id:nanten980:20240104161006j:image
熊谷駅

 

10:40 
第一休憩

maps.app.goo.gl

 

1/2に営業してるの神すぎる!

開店時間丁度についた。

魅惑のメニュー。
悩みぬいて、自家製あんこに。美味しい。

 

12:30
またお腹もすいたころに、
初詣がてらお昼ご飯の店も開いているだろう、と立ち寄る

maps.app.goo.gl

 

屋台たくさん出てる!

奥まで行くと、想像以上に本殿が大きい。
あまりに並んでいたので横からお参りした。

いっぱい食べた。
屋台も多いし、トイレもきれいだし
座るところ(我々が座ったのは椅子ではないが)もあるし、完璧すぎる

目の前の小学校が臨時駐車場になっていたので
そのへんに無料観光駐車場もたくさんあるが
車で来るならその駐車場が圧倒的に近いだろう。

 

熊谷市立妻沼小学校HPより



13:15

そんなこんなで利根川

全体の行程の半分行かないぐらい。

 

橋を渡りきると

群馬だ~~~~~~




14:30 スタバ

1時間おきの休憩。
ここでやっと半分くらいであった。

 

15:40
太田駅

正直この辺で左の膝裏は壊れていたが、
まあここは山ではないし、最悪なんとかなるので人間の限界を追求してみるべく歩き続けてみるのであった。

スバル本工場

 

だんだん日が暮れてきた。
日の入りは16:30頃。

17:00 セブン

これが最後の休憩だ!

こんな暗い道を歩く我々はあまりにも不審者であった。

 

18:00 お風呂

ふろ!!!!!!!!!!!

めし!!!!!!!!!!!!!!


露天風呂ある風呂って最高だよね
ごはんも大変美味しくいただけました。

そして悲報なことにここから小俣駅までは30分歩かねばならない

栃木もまたぐことになるとは!

20:30


ゴールの小俣駅。

 

0:30
自宅帰還

 



5万歩歩くと足は壊れるということがわかった。
帰宅後、自宅の階段の昇降は不可能、
翌日の動きも非常に遅いスピードで提供しております!という具合。
なんなら肺もおかしくて草って感じ


ハイジとジェシカは疲れたなあ~位の発言だったので、
彼女たちの足は壊れてなさそうに見えた。すごい。



まあ終わってみれば、歩きごたえのあるものだった。
運よく道中のコンテンツにも恵まれ
(正月に営業しているところなんか松屋くらいだろ、と
私は大して下調べもろくにしていなかったのだが。
ハイジはたい焼き屋を見つけてくれてたし、屋台もスタバもやってたし、ありがたい限り。)、
誰かが歩けなくなるなんてこともなく、良い散歩の会だったと思う。



5人~6人が快適と冒頭に書いたが、
これぐらいだと移動中に全員と会話できてよかった。

1年後位ならまたやりたいな。

 

 

 

追記

Q ひもかわうどんは?

A 風呂屋で食べたい人は食べました

私はそばアレルギーな(同じ釜で茹でていた)ので食べれず。無念