伊豆旅行記


更新が久しぶりすぎる。
1泊2日で彼氏と伊豆に行った。

動画にするには動画を撮らなさ過ぎたが、
面白かったし、伊豆を紹介したいのでブログにする。

 

◆1日目 火曜日
09:30 東京発 
こだま乗車 
こだまに乗るのは初めてだ。

f:id:nanten980:20230515111047j:image
10年近く前に読んだ本を出先にひっつかんできたので読む。
恩田陸の 光の帝国

今読んでも面白かった。

中学生ぐらいの時に読んだんだけど
まだ思考とか感情がフワフワな頃に読んで面白かったものが
今でも面白いって、凄いと思った

ガキの頃読んだやつって成長して読むとあんまりおもしろくないなってなるやつあるじゃん

 

 

10:20 三島着 
ついて早々にこっこを。。買っちゃう! 

かわいくて美味しい。f:id:nanten980:20230515111420j:image

ノーマル、抹茶、ほうじ茶、抹茶チョコ
1日目で全部ひとつずつ食べた(^_^)

 

静岡銘菓は こっこ、あげ潮、うなぎパイ ってかわいこちゃんが揃っている

 

 

駅正面の日産レンタカーでノートを借りる。

 

 

10:30 さわやかで整理券入手。(11:00開店) 7番目でした。
f:id:nanten980:20230515111514j:image

 

11:00 さわやか入店。
げんこつハンバーグ オニオンソース

f:id:nanten980:20230515111541j:image

毎回この中身の赤さに驚く。
生肉食べてる…ってなる これはこれで良い
野菜も美味しいのが嬉しい。
さわやかはエンターテイメント性があるところも高評価だ。

 

 

13:00 自転車の国サイクルスポーツセンター

f:id:nanten980:20230515111731j:imageグーグルマップで見て、地方のテーマパーク臭にそそられたので寄り道。

あまりにも閑散としていてワロタ。
なにか滅亡した?

調べたらGWはちゃんと各アトラクション1時間待ちとかで、盛況だったようで安心。

f:id:nanten980:20230515111848j:image
ローラー滑り台に乗る。案外長くて楽しい。

そのあとパターゴルフへ。
空いてて最高!


f:id:nanten980:20230515111917j:image
芝生がきれい。
気温が爽やかで快晴だったのでとてもよかった。

 

アトラクションは子連れにはかなりウケそう。
コースターとか、なんか自転車系とか、迷路とか。
言うなれば子供騙しなのだが、子連れで行くにはいいレベルって感じ。

 

すんごい広かったな~

 

 

 

16:00 宿着

 

さくっとお風呂入ってから、18時頃に夕食。


f:id:nanten980:20230515112421j:image

 


f:id:nanten980:20230515112430j:image

ごはんうま。
川沿いで食べるみたいなコンセプトの宿でした。

 

まだ川沿いだと全然寒いのでこたつ完備。
低めの椅子が装着されていて座りやすい。


f:id:nanten980:20230515115531j:image


f:id:nanten980:20230515112447j:image

 


f:id:nanten980:20230515112503j:image

 


f:id:nanten980:20230515112514j:image

目の前の七輪で焼いて食べる

f:id:nanten980:20230515112750j:image

 

 


f:id:nanten980:20230515112529j:image

これ地味だなって思ってたらめちゃうまだった
金目クリームスープ
和風料理にクリームスープ入れてくるのなんかおしゃれで良いな

 


f:id:nanten980:20230515115626j:image


f:id:nanten980:20230515112809j:image

わさび鍋。
軍鶏、ごぼう、ねぎ、きのこ、水菜が入った鍋に
火が通ってきたら大根おろしとわさびおろしをいれて食べる。
新鮮なわさびはからくない。からいけど。


f:id:nanten980:20230515112947j:image

いや~良いな


f:id:nanten980:20230515112956j:image

最終的にお米が出されて雑炊となる。
素でお米がおいしい。いっぱい食べた!


f:id:nanten980:20230515113053j:image


f:id:nanten980:20230515113105j:image

鍋が煮える間に二品出される。

天ぷらって...いいよなあ
塩派です。

 


f:id:nanten980:20230515113255j:image

柑橘類、見た目より全然酸っぱくなかった。
みかんの国感を出していて良い


f:id:nanten980:20230515113325j:image

食後、お夜食にどうぞ...ってもらった
カワイイ
おなかぱんぱんだよ

 

f:id:nanten980:20230515113342j:image

 

美味しくて大して川みてなかったけど、自然の中で食べる感じがよかった。
季節になると蛍も見れるそうで。

 

 

食後に4つある貸切風呂を巡る。


f:id:nanten980:20230515120010j:image

 

4つって結構多いと思うんだけど、その割にちゃちくなくてよかった。
画質悪。

 

ここの風呂場で彼氏が転んでいた。痛そう。f:id:nanten980:20230515120021j:image

 


f:id:nanten980:20230515120201j:image

部屋でまだ食べる。 
ドカ食い気絶部
この猪最中、凄く美味しかった。

 

 

 

2日目 水曜日
和室の敷布団だったけどマットレス+敷布団だからぐっすり寝れた。

 

8:30 朝ごはん
この朝ごはんの腹持ち良すぎて昼13時を過ぎてもおなか減らなかった。まあおかわりしてるから相応ではある。


f:id:nanten980:20230515121047j:image

こういう卵焼きに大根おろしついてるのめっちゃ良い 焼きたて 神


f:id:nanten980:20230515121119j:image
なんだこれうま~~~牛の…なにか
ちなみに隣の謎汁はとろろに謎汁がかかっているもの
これもごはんにかけてウマでした


f:id:nanten980:20230515121056j:image

ごはんのお供がいっぱい出てきておしゃれ。
伊豆のわさび飯とかいう地元飯らしく、米、わさび、鰹節、に出汁醤油をかけていただくというもの。


ここでは海苔、わさび味噌(左白椀)、わさび海苔(右中央奥)、かまぼこ、しらすも出てきた。

 


f:id:nanten980:20230515121205j:image

最終的にここからお茶漬けにした。最高。



f:id:nanten980:20230515121156j:image

これも個人で焼いて食べる。
かなりおなか一杯。

 

 

10:00 出発
1人24000円くらいの宿でした。
比較的高めのに泊まったなという感じ。満足。

 

 

11:00~13:00 伊豆シャボテン動物公園


f:id:nanten980:20230515131506j:image
大室山が見える。全部芝生なのか?すごい

 

しょっぱなは鳥園へ
f:id:nanten980:20230515131514j:image

いや近

 

f:id:nanten980:20230515131542j:image

ドアの横で出迎え
ちけーよ


f:id:nanten980:20230515131556j:image

雑に落ちてる鳥


f:id:nanten980:20230515131604j:image


f:id:nanten980:20230515131635j:image

おしゃれ。全然逃げない。


f:id:nanten980:20230515131646j:image

フェネックなのだー!


f:id:nanten980:20230515131654j:image

エサやりが多くの場所でできる


f:id:nanten980:20230515131735j:image


f:id:nanten980:20230515131742j:image

近い。今回孔雀の羽広げたのを見れたのがよかった。


f:id:nanten980:20230515131838j:image

ちゃんとサボテンも売っている


f:id:nanten980:20230515131820j:image

楽しいシステム


f:id:nanten980:20230515131830j:image

 


f:id:nanten980:20230515131904j:image

 

他にも各種サルやレッサーパンダちゃんもいて、広大で、大満足でした。
鳥の見ごたえがあってよかった。

 

 

13:00~14:00 大室山


f:id:nanten980:20230515131506j:image 

この、さっき見えてた山へ。


f:id:nanten980:20230515131920j:image

スキー場的なリフトで上がる。たのしい。
山頂の火口(?)はアーチェリー場になっている。


f:id:nanten980:20230515131947j:image

きれいな山だった。山頂一周20分ほど。


f:id:nanten980:20230515131958j:image

伊豆半島って感じ。


f:id:nanten980:20230515132023j:image

このホットドッグ、やたら美味しかった。
ちゃんと美味しいのを出そうという気持ちを感じる。
パンが特によかった。素晴らしい仕事だ。


f:id:nanten980:20230515132238j:image

ミッフィーちゃんかわいい

 

 

15:00~16:00 修善寺


f:id:nanten980:20230515132014j:image

散策して、足湯入って、帰る。
修善寺、さくっと見ただけだけど良いとこだった。
寺もいい感じ。(写真なし)
タケノコが竹に成長してる途中が見れたのが面白かった。

 

 

18:30 三島発
19:30 東京帰着

 

 

20:00 丸亀製麺
うまトマカレーうどん(冷)
からい!うまい!
いい辛さじゃ。


f:id:nanten980:20230515144846j:image

 

うーん食い道楽
このぐらいゆるい旅がいい